さらば借金体質

貯金体質

【破産への道】借金を借金で返す悲劇

※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています

 

キャッシュレスで調子こいて

買い物すると

 

翌月の請求額がすごいことになりました

 

わたしの1か月の手取りは15万円

そこから返済をすると残りはほぼ残りません

 

 

ってか

請求金額のトータルは

15万円をオーバーしているので

全く残らない

 

いや

赤字と言った方が

正しいでしょう

 

なので生活ができません

またカードのお世話になります

 

 

現金もないので

キャッシングもします

 

そうすると

また翌月の請求額が払えなくなり

またカードのお世話になります

 

この1か月の支払いは

1つのカードの一括払いだけではなく

他のカードのリボ払いも含まれています

 

わかります?

 

お金がないので

次から次へと借りると

あっという間に雪だるま式に増えます

 

正常な人は

まとまったお金があれば返済に回したり

 

ボーナスで払ったりしますが

 

正常じゃないわたしは

 

ボーナスが入ったら

わーい

何買う?

どこ行く?

 

と散財してしまう

 

少しは返済に回せよ!

 

と思うけど

一括払いに回せるレベルじゃなくなってしまっている

 

結局

どこかのカードを1括払いすると

他のカードの月額払いが足りなくなる

 

ボーナスの月は

借金をせずに支払える

 

ってだけになってしまうのです

 

そう

 

借金が500万円を超えると

もう手遅れだと思います

 

 

300万円でも手遅れかもね・・

 

わたしの年収は300万円

手取り15万円です

 

そりゃ払えないよ

 

借金総額730万円になってから

法律に頼ることにしたけど

 

できればそうなる前に対処したほうが

ゼッタイいいです

 

破産なんて

 

泣きをみます

 

 

破産申請したわたしが言うから

間違いないです

 

もうね

 

借金は

そう簡単に減りませんよ

 

物価上昇

税金増える一方

手取り増えない

 

どうやって返すのよ????

 

目をそらしても

借金は減りません

 

増える一方です

 

 

どこかで現実と向き合ってください

 

わたしのようにならないために・・・

 

 

 

 

●債務整理1社11,000円~!
●着手金・減額報酬0円!
●過払い請求完全成功報酬型!
⇒全国¥0相談はこちら!【アース司法書士事務所】